simpleにっき

お買い物の記録や子供の成長記録など。

パン作り♪の悲惨な結末

今日は午前中公園へ。

やはりようくん、ベビーカーを押して歩き出す。

本当に好きなんだなぁとベンチで見守っていたら、何やら知らないおじいさんが自転車でスーッとやってきて、

おっ!乳母車押してるのか〜!

とようくんに声をかけてきた。

しかもおもむろにようくんを抱き上げて、高い高い!まで。

ようくん、無表情の中の無表情。

無、という言葉がとにかく似合っていたよ…

すると、ようくんがベビーカーにしがみついて来たので、ベビーカーに乗せてあげて、このまま退散しようとしたら、おじいさん、

何だー。帰っちゃうのかぁ。さみしいなぁ。

と…。

そしたら自転車乗って行ってしまった。

私はてっきり公園で一休みするのかと思ってたから、あれ?帰るんかい!って心の中でツッコミを入れてしまいましたよ。

今物騒な事件も多いし、何か身構えちゃったけど、下町の元気なおじいさん、って感じでした。でも子供を守るのは母親として当たり前。知らない人は気を付けないとね〜。



さてさて。
午後は天気が悪くなる、という予報だったので(結局悪くならなかったけど)おうちでパン作りをしました♪
image

コープのです。
まさにこのイラストのように、ようくんとパン作りを楽しめれば…♡なんて思ってましたが。

まぁ、無理ですよね。

image

image

興味なし!(笑)
TV見てるし…(T_T)

…ようくんがもっと大きくなったら一緒にやろうと思います。

結局ひとりでコネコネ。
image

ここまでは可愛い感じに仕上がったのですが。

焼いたら…

image


(笑)

焼き過ぎたし、カエルの目が飛び出し過ぎてデメキンだし…

動物たちがすすをかぶってしまったような残念な結果に終わりました。

しかも適当に丸めただけのパンが1番美味しかった(笑)。

ようくん固くて食べれないし、結局私の胃袋へ。

結果だけ見ると、私がおやつにパンを食べたくて、作って食べた、ということに…

またリベンジしたいなぁ〜。



ランキング始めました↓
ポチりとお願い致します↓
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村