simpleにっき

お買い物の記録や子供の成長記録など。

こどもちゃれんじ続行

悩みに悩んでいた、こどもちゃれんじ。

ポピーを始めたのでこどもちゃれんじはやめなきゃなぁ、と思っていましたが、最近のようくんに異変が。

飽きていたと思われるこどもちゃれんじのDVD、最近また見はじめました!

楽しんでマナーを知ることもできるから結構よいかも。

付録のエデュトイも、この前お寿司キットだったのですが、喜んで作ってくれます。へいらっしゃい!なんて言ったりして、完全にDVDのおかげです。

ようくんに、ポピーとこどもちゃれんじどっちを続けたい?と聞いたら。



まさかの

こどもちゃれんじ!

でした。

私的にはポピーのドリルやペーパー系の付録がなかなかよくできていて、こどもちゃれんじとは違う良さを感じていたのもあり、ポピーを続ける気持ちでいたんですよね。

もちろんこどもちゃれんじにもワーク(ドリル)はありますが、ちょこっと、といった感じでいつもあっという間に終わらせてしまいます。

とりあえず旦那さんに相談。

そしたら、思いがけず、両方続ける、という結果に。

こどもちゃれんじには4月から思考力特化コースができるのですが、まさにドリル中心。エデュトイやDVDは付きません。一時期、ドリル大好きなようくんなので、こどもちゃれんじ一本にしようかなと思っていましたが、ここ最近の様子を見て、DVDはあった方がいいかなと判断。

基礎プラス応用の総合コースに決めました。

詳しくは☆こちらの記事☆

こちらは、今までのこどもちゃれんじと変わらない内容でした。

そのため、大好きなドリルは、ポピーで補おう、ということに。

どちらもいつでもやめられますし、やらなくなったとしても、また興味が出てくることもあるのですぐに結果を求めずに様子を見ながら来年の年中さんを過ごしたいと思います。

私すぐに結果を求めたがるので…気を付けよう!

旦那さんの柔軟な対応に驚きましたが、今回は両方続行します☆






いつもご覧頂きありがとうございます♡
1日1クリックしてくださるととっても嬉しいです↓


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村