simpleにっき

お買い物の記録や子供の成長記録など。

七五三の準備~自分編~

七五三の写真を3月に撮り、秋頃お参りに行こうと決めている我が家。

ちなみに、ようくんはまだ4才ですが数え年で今年行うことに。

ようくんは、幼稚園の行事でも正装のお洋服が必要ということがわかり、七五三もあるしということでスーツを購入することにしました。

フリマサイトで3000円で購入済み。

私は紺のスーツがあるのでそちらを着る予定です。

その紺のスーツに合うブローチとイヤリングを見つけました。
17-09-14-14-51-40-823_deco

母親と一緒に百貨店にて購入しました。

そういえば、眞子さまも、婚約会見の時にブローチをされていましたし、今ブローチが前年よりも売れている、とテレビでやっていたのを思い出しました。

シンプルなものなら、ニットやセーターに付けたりと普段使いもできるので色々使えそうですよね。

アラフォーなので身に付けるものも上品なものにシフトしている気がします。

イヤリングも、付けるのと付けないのとでは顔の華やかさが違いますね。

私の顔は地味なので、イベントの時にはイヤリングは必須だなぁと思いました。

イヤリングって耳が痛くなるイメージがありましたが、こちらはバネ式になっているので付けるのもスムーズで、樹脂同様痛くなりにくそうでした。イヤリングにも色々種類があるんですね~。

また使用したら使い心地を書きたいと思います。

そして客観的に見てくれる人、うちは母親ですが、そういう人がいる方が冷静に色やデザインを判断できる気がします。

大切に使っていきたいと思います。


にほんブログ村テーマ 子どもとイベントを楽しむ!!へ
子どもとイベントを楽しむ!!




いつもご覧頂きありがとうございます♡
1日1クリックしてくださるととっても嬉しいです↓


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村