simpleにっき

お買い物の記録や子供の成長記録など。

家事が少し楽しくなった

昨日ブログにも書きましたが、CDラジカセを購入したので私も早速使ってみました。

幼稚園にようくんを送った後に、いつもならテレビをつけっぱなしにして行っている、洗濯・洗い物・掃除など。

今日は、私が高校生の時によく聞いていたバンドのアルバムを聞きながら家事をしてみたところ…

これがかなりよかったです!

家事もはかどるし懐かしいしで楽しみながらこなすことができました。

私と旦那さんの衣替えも少し行えました。

私がよく見ているブログでも綴ってありましたが、

自分を変えたかったり、今の生活に満足していなかったら、まずは、何かを変える、

ということが大切らしいです。

それが直接的には関係ないことでもいいんです。

同じ生活をしない、これがポイント。

同じ生活を送っていたら、結局いつもの自分ですもんね。

私も今日、テレビを消してCDを聞きながら家事をしたら、いつもと違う自分に出会えました。

そして、懐かしいな~と思いながら、ほっこり幸せな気持ちになりました。

今の生活は好きですが、主婦ということで、たまに孤独感を感じることがあります。

夏休みもあったせいか子供とずっと一緒だと疲れてしまったり。

毎日行う家事も面倒に感じたり。

でも今日は楽しかったです。

楽しみながら家事ができたらいいですよね♪


***** ***** *****


かぼちゃタルト♪自分へのご褒美♪
17-09-07-14-25-07-895_deco


にほんブログ村テーマ 日々の暮らしをシンプル&豊かにへ
日々の暮らしをシンプル&豊かに


いつもご覧頂きありがとうございます♡
1日1クリックしてくださるととっても嬉しいです↓


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村