simpleにっき

お買い物の記録や子供の成長記録など。

防災グッズの見直し

今日から9月ですね~。

涼しくてようくんを幼稚園まで送る自転車での道のりも気持ちよかったです。

いつも楽しみに拝見しているブログで、防災グッズの見直しを行っていたので私も慌てて行いました。

今日は防災の日でしたね~。

迷彩柄のリュックに防災グッズがたくさん。
2年前に購入。


これに加え、夜用オムツ、オムツを捨てる消臭袋、肌掛け(ようくんが赤ちゃんのとき使っていた)、生理ナプキン、ようくん用のおやつをプラスしています。
17-09-01-10-25-55-530_deco

アンパンマンのビスケットは前に生協で購入したもの。災害が起きた時、不安な気持ちを少しでも知ってるキャラクターで払拭できたらいいなと思い…ただ今はアンパンマンは卒業しましたが。賞味期限、2020年でした。

2020年で賞味期限がきれるものが多かったので、2019年辺りに食料をまたチェックしよう。

そしてせっかくなので肌掛けは洗濯することに。

いつでもチェックできるように、持ち出せるように、玄関に置いてあります。

災害がない方がいいに決まっていますが、もし何かあった時に困ったりしないよう、備えておきたいと思います。小さな子供がいるので、特にその気持ちは強いかも…

こちらのリュック、一人分とのことでもうひとつ買おうかなぁ。
17-09-01-10-24-55-768_deco



にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



いつもご覧頂きありがとうございます♡
1日1クリックしてくださるととっても嬉しいです↓


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村