simpleにっき

お買い物の記録や子供の成長記録など。

リクエストの水玉生地

幼稚園、もうすぐ2学期が始まるということで、楽しんで通ってもらえるように、ようくん好みのお弁当袋&コップ袋を作ることにしました。

1学期はこちらを持っていってました。
ようくんの好み

このときと今ではまた好みが変わったように思います。まぁこのときの生地は私が勝手に選んだのもありますが。

ようくんに、

「どんなお弁当袋がいい?」

と聞くと、

「え~と。…水玉がいい!」

と、まさかのドット柄。

何度も確認したけど、やっぱり水玉がいいとのこと。

私自身ドット柄は好きだけど、ドット柄って女の子のイメージがありますよね…

そしてネットで調べても、女の子って感じの生地がほとんど。

そして気付いたのが、細かい小さいドット柄よりも、大きめのドット柄の方なら男の子もいけそうかな、と。

そして選んだのがこちらです。
17-08-24-18-21-10-873_deco

ターコイズブルーにゴールドのドット柄。

注文する前にようくんに確認してもらったけど、めっちゃ喜んでいました。

一緒に購入した、くまさんのタグは、作った袋にアクセントで付ける予定です。これもようくんが選びました。

素敵なお弁当袋&コップ袋ができそうな予感…!!

実物の方が色味もとても素敵です♪







***** ***** *****

先日、自由参加ですが幼稚園の午前保育が始まりました。

年少のようくんは初めてのことでしたが、どうやら、プール入ったり、シャボン玉で遊んだり、おやつを食べたりしたそうです。

その日の夜、プールの前の準備体操もやって見せてくれました。

最近、お母さんお母さん、とべったりだったので、幼稚園に送りに行った時は不安でしたが、スムーズに中に入ってくれたので一安心です。

成長を感じた1日でした。

↓ローソンのアイスココア美味しかったです。自分へのご褒美♪ようくんはピーチジュース♪
17-08-24-15-42-48-368_deco






いつもご覧頂きありがとうございます♡
1日1クリックしてくださるととっても嬉しいです↓


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村