simpleにっき

お買い物の記録や子供の成長記録など。

初めてのベレー帽

前にソラマチの帽子屋さんにふらっと立ち寄り、色々ようくんと試着していたら、ようくんがベレー帽を持ってきて被っていました。

そしてようくんが被っていたベレー帽を私に渡してきてくれたので、何となく被ってみたら。

…驚くほどしっくりきたのです!

私は帽子がとにかく似合わなくて(特にニット帽)、おしゃれな帽子はずっと敬遠していました。

夏は紫外線予防で無印の帽子は被っていましたが、とりあえずといった感じで。

ベレー帽なんて絶対似合わないし、芸術家みたいな感じになるのが怖くて一度も被ったことがなかったのですが…

意外と似合ってる…!

帽子だけが浮いていなくて、なんというか、私の顔とか全身と合わせても一体感があるのです。

新たな発見で嬉しかったのですが、6800円ということで今の私には高いなということでその時は断念しました。

しかし1週間以上経ってもずっと気になっていたので、今回もう一度試着し、購入、となりました。

春夏にピッタリの素材で、夏はもちろん涼しくなる秋にも使えそう。冬以外はOKそうな感じでコスパは実は十分過ぎるほどいいのかも。

色はネイビー。

ようくんが選んでくれたので(たまたまかもですが)感謝しなきゃですね♪
17-08-17-13-49-56-431_deco

やっぱり試着は大切ですね!

そして一旦そこから離れることも大切。

冷静になってそれでも欲しかったら買う。

その時欲しかったものが後日売り切れてしまっていたら、そういう運命だったんだと割りきる。

それは、もっと似合うものが別にあるというサインなのかも。

だから落ち込む必要なし、なんですよね。

勢いで買って、それで長く使えることもあるけど、そうとも限らない。

大切なお金なので、よく考えてから…

最近私が気付いたことです。

今までわかっていたようでわかっていなかったんだな~きっと。

帽子もこれを機に今年に入って使っていないものは廃棄しようと思います。

似合わないくせになぜかたくさん持ってるんですよね~。

シンプルな生活を目指します♪





いつもご覧頂きありがとうございます♡
1日1クリックしてくださるととっても嬉しいです↓


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村