simpleにっき

お買い物の記録や子供の成長記録など。

映画館デビューとプチプラnail

ようくん生まれて初めての映画館デビュー。

先日「怪盗グルーのミニオン大脱走」を観に行ってきました。

ミニオン大好きなようくん。

テレビで放送された、「怪盗グルーの月泥棒」や「ミニオン危機一髪」「ミニオンズ」も録画して何回も見て大笑いしています。

映画館に着いて、最初は暗いから怖がってましたがミニオンが出てきて徐々に緊張が溶けてきたよう。

ゲラゲラ笑ってました。

1時間45分、なんとか見終わりましたが、途中で、「布団がほしい」とか言い出し(笑)家じゃないんだから、と心の中で突っ込みながらハラハラしていましたがギリギリ大丈夫だった感じ。

楽しかったみたいだからよかったです!




それから、少し戻るけど映画前にセリアで買い物してきました。

実は100円ショップで買うのが初めてのネイルポリッシュ。

元々ネイリストとして働いていたので、その時は、常にいいものを、という考えでした。

当時の、

いいもの=値段が高いもの

という考え方で、ポリッシュももちろんプロの人しか入れないお店で買ってました。

でも今はプチプラなポリッシュも速乾性があったり、発色がよかったり、という噂を聞くので、ちょっと試してみようと思い購入してみました。

今は、

いいもの=自分に合うもの

というふうに考えています。

安くてもいいものがあるならそれでいいし、高いものとうまく組み合わせるのもいいのかもしれません。

今回は、こちらを購入↓
17-08-15-15-10-59-514_deco

右下の赤は、別のお店で購入したネイルホリックのもの。

早速とりあえず塗ってみました!
17-08-15-15-12-21-644_deco


17-08-16-15-02-09-548_deco

左から、
テラコッタ
キャメル
グレージュ
ダークターコイズ

テラコッタが秋らしくて素敵な色です。
一度塗りだとムラになりやすいけど、二度塗りできれいに発色します。乾きも早いと思います。

画像にはないけど、ネイルホリックの赤に感動しました!一度塗りでとてもきれいに発色!これは凄い!これで300円台はお買い得かも。他の色も試してみたいな。

プチプラネイルポリッシュを使ってみた感想は、とにかくクオリティの高さにびっくりです。

流行りのカラーも揃ってるし発色もよいし、気軽にネイルチェンジするなら十分だと思います。

トップコートは、opiのものを使用しました。これがポイントかな。本当はライン使いしなきゃいけませんが、艶も申し分ないし、しばらくはこちらで仕上げます。ベースコートopiにする予定。

ポリッシュはささっと除光液で落とせるから忙しいママにはいいですね♪

お気に入りカラーを見つけたいな~。