simpleにっき

お買い物の記録や子供の成長記録など。

すみだ水族館と大昆虫展

先日、幼稚園のお友だちとソラマチで遊んできました!

まずは、すみだ水族館へ。

ひととおりお魚たちを見たあと、金魚作りのワークショップを発見!早速参加しました。

ちぎり絵の要領で糊でちぎられた色紙を貼るのですが、幼稚園でも工作たくさんやっているせいか、皆手慣れた様子で作っていました。

右のシルバー多めの金魚がようくん。左が私。
17-07-21-18-27-05-550_deco

そのあとランチを挟んでソラマチで開催されている、大昆虫展へ。

入場したものの、ようくん、カブトムシが触れるゾーンには入りたくない、とのことで女子たちだけで中へ。

慎重派のようくんらしいな、と私も冷静に見守りました。

ようくんは、図書ゾーンがあったので、カブトムシやクワガタなどの図鑑を読み漁ってました。

しばらくして、皆のところに行ってみる?と聞くと、行く!とのこと。

入るやいなや、カブトムシを触るようくん。
すごいね!
17-07-21-18-37-01-991_deco

触り方が控えめなところもようくんらしい(笑)

それにしても、お友だち効果は絶大。ようくん、カブトムシを満喫していました♪

私も冷静に対応できてよかったです。

外は暑いので、こうやって室内で遊べるところがあるのは助かりますね~。

次は水遊びの予定です♪楽しみ~。



いつもご覧頂きありがとうございます♡
1日1クリックしてくださるととっても嬉しいです↓


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村