simpleにっき

お買い物の記録や子供の成長記録など。

千葉旅行♪

3連休は、1泊2日で旅行へ♪

私の両親と、旦那さん、ようくん、私、でレンタカー借りて千葉方面に出かけてきました。

まずはドイツ村。
自転車などの乗り物に乗って遊ぶコーナー↓
17-07-17-16-56-41-769_deco

ようくんは、スタートの勢いがまだ出せないので私が押してあげます。あとはスイスイ~。
補助輪早く取れるといいな。まぁ焦らずに頑張ろう。

他にも小さい子にぴったりのミニ機関車や電車の乗り物があり、暑かったけど乗りました♪小さめの観覧車もあったけど、怖いようで乗りませんでした。

ちなみに、ミニ動物園?みたいな所では、積極的に羊やヤギにエサをあげていて、びっくり!あぁ、写真撮ればよかったー。

ようくん、動物は怖くないみたい。確かに去年もポニーだったか馬だったかに人参をあげていたので動物好きなのかな。

それから濃溝の滝へ行って、
17-07-17-23-36-07-373_deco

早めの夕飯のお寿司を食べて、

18時半頃、旅館の近くの海へ。
17-07-17-17-01-00-092_deco

ようくんは実は初めての海!
波が自分の足に当たったり、引いたりして、というのをじっと見ていました。慎重派なので波を怖がるかと思ったけど、全然大丈夫そう。

ビーチもそんな広いところではないので穴場な感じでした。更に遅い時間だったので、私たち位しか浜辺にはいませんでした。

昼間と違って、風が気持ちよくて過ごしやすかったです。

海最高!ですね。

そのあとは砂で遊んで、19時頃旅館へ。
温泉に入って、早めに就寝し1日目は終了。

2日目は、鴨川シーワールドへ。
17-07-17-17-02-17-157_deco

17-07-17-17-04-48-745_deco

17-07-17-17-06-12-428_deco

イルカやベルーガのショーを観ました!ようくん、イルカに大興奮!ベルーガは暗い室内だったので、眠そうにしていました。4歳にはもっとイルカのようなわかりやすいショーの方がいいのかも。ベルーガはお勉強、といった感じでした。

なお、最後の写真にうつりこんでいる黒いズボンを履いている人は、撮っている自分です(笑)

そういえば、ようくん、シャチのぬいぐるみのくじを引きましたが、5等でした。1等は大きめのシャチのぬいぐるみ。ハズレはありません。5等でも、小さめのシャチのぬいぐるみが貰えます。

黒か青かピンクのシャチのぬいぐるみを選べるのですが、選ばせてみたらまさかのピンク!

びっくりしたけど、夜寝るときもぬいぐるみと一緒に寝ていたし気に入っているようでした。よかったね♪

暑さもあってとても疲れたけど…楽しい2日間でした。また行きたいなー。
17-07-17-17-03-32-075_deco

いつもご覧頂きありがとうございます♡
1日1クリックしてくださるととっても嬉しいです↓