simpleにっき

お買い物の記録や子供の成長記録など。

シンプルなものがしっくりくるお年頃

ようくんが寝たあとに、久しぶりに自分のネイルケアをしました。入園式以来かな。

前は、ネイルアートのデザインで頭がいっぱいで、簡単にケアをして、それからジェルネイルをしていました。

今日もそんな感じで、久しぶりにポリッシュを塗ろうと思い、ケアなしで片手塗ったところ…

色もナチュラルなピンクやミントグリーンを選んだせいか、爪だけ浮いていておかしかったんです!爪回りもガサガサで汚い感じ…

そもそも、もう30代半ばにさしかかり、前から持っていた色で塗ろうとしてたのが間違いだったのかも。

前から持ってるのは、20代に買ったポリッシュたち。

あれから、結婚して出産して…

年をとりました。

今だから似合う色…というのを探さなければなりません。

とはいえ、最近シンプルを好んでいるので、自然と、ネイルもシンプルなものの方がしっくりきそうです。

まずはネイルケア。甘皮のお手入れです。

きれいな手元は大人の女性の身だしなみとして必要だと思うんです。

今日は時間なくネイルケアにベースコートトップコートで仕上げましたが、シンプルにクリアっぽいピンクベージュのワンカラーに1本だけストーンアートもいいなぁ…なんて思うのでした。
17-07-16-00-11-21-922_deco

ベースコートを塗った際に、爪全体が冷たく感じました。これは、爪が薄くなっていて敏感になっているんですよね…

ジェルをやっても痛いことが多いので、爪に負担をかけずに、ポリッシュも今は速乾性のものもたくさん出てるので、しばらくはネイルケアとポリッシュで過ごそうかなと思います。

爪を強くするベースコートも色々あるので、せっかくなので購入しようと思います。

またレポートします♪





いつもご覧頂きありがとうございます♡
1日1クリックしてくださるととっても嬉しいです↓


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村