simpleにっき

お買い物の記録や子供の成長記録など。

最近の洋服の傾向と久しぶりのすみだ水族館

ちょっと前まで洋服は、可愛い!と思ったり、セールで安くなっていたりしたら構わず購入していました。

たまたまシンプルな暮らしをしている方のブログを見たり、テレビでミニマリストの方のお部屋を見てから、ちょっとずつ私の中で洋服に対しての考え方が変わってきました。

いや、きっとセンスのよい方ならたくさんの服をうまく着まわせられるのだろうけど。

私にはなかなかハードルが高いように思えて、私の場合なら?どうするのがベストかな?と考えるように。

そんな矢先、お友だちのママさんも、たまたまブログど見たらしく、その方は、子供服を2セットしか持っていなくて、それをローテーションさせてるんだと。そして予備にもう1セット。

衝撃的でした!

でも確かにうちもパジャマはそんな感じだな~。

お気に入り2セットをくたくたになるまで1シーズン着せる。子供は特に大きくなっていくしサイズの問題もあるからそれがベストかもなぁと。

というわけで、周りから色々影響受けて(笑)、これから少しずつ洋服に関しては減らしていこうと思いました~。

すぐに2セット、とはいかないので…

勇気がないもんで…(笑)

でも、ゆくゆくはそんな感じにできたらいいな~。

ちなみにこのラルフローレンのポロシャツ↓
17-07-08-15-59-53-955_deco

フリマサイトで1300円で出品されていて、たまたまポイントが900円残っていたので400円で購入することができました。

百貨店で購入されたということでちゃんとしているものだと思われます。

ハイブランドのものは、フリマサイトをうまく活用しながら、お休みの日用にしようかなと。

とりあえず、土日用のお休みの日用2セット、幼稚園用の2セット、予備用の1セット、といった感じに徐々にできたらいいな。

夏は汗かくのでなかなか難しいかな。





さてさて。
今日は久しぶりにソラマチへ。
旦那さんとようくんと3人で。

実は6月、7月はじめとようくんは風邪を引いて、治ったと思ったらまた引いて…を繰り返していて、なかなか土日に遊びに行けませんでした。これが幼稚園の洗礼か。

今日は久しぶりだったので私も嬉しかった♪

すみだ水族館の年パスも購入。もうすぐ夏休みだし、暑い日はここで過ごそうかなと。
17-07-08-15-57-58-818_deco

クラゲかわいかった。ようくん、なかなか楽しんでいました。

熱中症の心配もないし安心です。



いつもご覧頂きありがとうございます♡
1日1クリックしてくださるととっても嬉しいです↓


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村