simpleにっき

お買い物の記録や子供の成長記録など。

五月人形とアルミのお弁当箱

世間はゴールデンウィークですね。

我が家は、幼稚園も会社も今日までありました。

なので明日からゴールデンウィークになります!

しかも今年はぎりぎりでお弁当袋やコップ袋を製作していたので五月人形をなかなか出すタイミングがなくてやっと今日出しました…

いやーだいぶ遅くなってしまいました。来年は気を付けなければ。
17-05-02-14-34-23-406_deco

幼稚園で作ってきた鯉のぼりも飾りました。

とてもしっかりできていて何だか感動。

一時「今日は幼稚園行かない」と言う日があり心配しましたが、また最近行く気満々になりました。

お休みを挟んでしまうのでちょっと心配ですが…とりあえずお休みはお休みで満喫したいと思います!



そうそう。

お弁当、始まりましたが見事に完食していました!
よかった♪

ちなみに冬は保温庫でお弁当箱を温めてくださるそうなので、まだまだ先ですが今後慣れるためにとりあえずアルミのお弁当箱を買いました。

前に
飛行機のお弁当箱
を買ったばっかりだったのですが(^^;

色々見て、ぞうさんのお弁当箱にしました~。

最初は飛行機のお弁当箱を使って、たまにぞうさんのお弁当箱を使って慣れていこうかなーと思っていたら。

まさかの飛行機のお弁当箱より気に入ってしまいお弁当初日からぞうさんのお弁当箱を持っていきました。

ベリータムタムのアルミランチボックス↓


とりあえず気に入ってくれたのでよかったかな。

お弁当箱はピカピカ。
きれいに食べてくれて嬉しかったです。

お弁当の献立、バリエーション増やせるように、ようくんに美味しかったと言ってもらえるように私も頑張ろう!


いつもご覧頂きありがとうございます♡
1日1クリックしてくださるととっても嬉しいです↓


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村