simpleにっき

お買い物の記録や子供の成長記録など。

誕生日プレゼントは自転車

17-04-05-15-22-42-886_deco

錦糸町までお出かけ~。
桜がきれいだったのでパチリ。

私事ですが、最近太ってしまったので今日はいっぱい歩きました!(ようくんも道連れ・笑)

なので帰ってきたらクタクタ…

でも暖かかったしお散歩がてらのお出かけ楽しかったです♪



さてさて。
ようくんの4歳の誕生日プレゼント、悩みましたが私たちからは自転車に決めました。

周りで補助輪なしで乗ってる子が本当に多いんです!ようくんはまだ乗れませんが周りの影響で乗るようになるかな?という期待を込めて。

先輩ママさんのアドバイスで、自転車は軽い方がよい、と聞いていたので軽いものを探しました。

予算は2万円以内希望で。

ルイガノは確かに軽いけど予算オーバーなのと、見た目がかっこよすぎる?というか…もっと可愛らしいのがいいなぁと思っていて。

男の子なんですけどね。

完全に親の好みになりましたが(笑)

色々探していたら自転車の重さが9㎏台のどんぴしゃの自転車を発見。

サンデースマイルの子供用自転車。

お値段は、通常19800円で楽天マラソンの間は16800円でした。かごや手押し棒、片足スタンドはオプションだったのでそれも注文して全部で21800円でした。

少し予算オーバーですが、組み立ても無料でしてくれるし(今だけなのかな)自転車本体も通常より3千円も安くなっていたので、これだ!と思い、旦那さんにも許可を取り、ようくんにどの色がいいか聞いて購入に至りました。

デザインがよくても重かったり、男の子の自転車ってハードな感じが多くて(当たり前ですよね)悩んでいましたがいいのが見つかりました。

ようくんは、16インチ、くじらのプリントのブルーにしました♪
こちらです。(画像はお借りしました)
17-04-05-15-58-58-651_deco

誕生日よりかなり早いですが、入園式の日の午後届くので楽しみです。




とこの記事を書いていたら、まさかの自転車が届きました!

なぜ…?

まぁ家にいたしとりあえずよかった…タイミングよすぎ…(笑)

とりあえず段ボールから出してみると。

実物の方が何倍もかわいいです!

ブルーとホワイトが爽やか。
ようくんも、かわいい~気に入った~!と言っていました。

完成品なので早速試乗~。

ようくん、まだペダルもこげなかったんだけど、少しこげるように。(三輪車もこいだことない・笑)

まだやりたい!と意欲的。

明日朝から公園に行くことにしました~。

楽しいんだね~。
狭いベランダにて(笑)
Point Blur_20170405_175416

喜んでくれてよかったです。

旦那さん帰ってきたら手押し棒付けてもらわなきゃなー。

暖かくなってきたし自転車の練習にはちょうど良さそうです。