simpleにっき

お買い物の記録や子供の成長記録など。

体調不良

昨日のこと。
自分の記録として綴っておきたいと思います。
興味ない方はスルーしてくださいね。


昨日。
朝目が覚めたら、目の前に映る天井や窓がぐるぐる回ってみえました。

あれ?と思い何度か目を閉じてもう一度開けてみるものの、やっぱりぐるぐる回っている。

主人が会社に行くのに見送ることもできず。

まぁ少しすればおさまるかなと思って、特に主人にも話しませんでした。

主人が出かけて、ようくんも起きてきたのでさすがに私も起きなきゃと起きてみたら。

眩暈がしてふらふらするし、すごく気持ち悪い!

乗り物酔いにあったみたいな感じで強烈な気持ち悪さ。

とにかく急いでようくんのオムツを変えて、ようくん用のパンと麦茶を用意して、私はまた横になりました。

横になっても気持ち悪いし、ぐるぐる眩暈が続いていました。

これはやばい!救急ダイヤルに聞いたほうがいいかな?と思うほどとにかく辛かったです。

でも少し様子を見てみたらだんだんよくなって。
だけど試しに起きてみたら、やっぱり眩暈がして気持ち悪くなったのでまた寝ました。

こんなふうになったのは初めてでした。
今まで体調悪くてもなんとか洗濯とかご飯の支度はできたのに、何もできない。

何よりようくんに何もしてあげられない。

ようくんはリビングでひとりで遊んでいてくれました。いつもなら、寝室にいる私を引っ張って、あっちー!とリビングに連れ出すのに。
その時は私の辛さがわかったのかなぁ。そういったこともしないで、遊んでいてくれて、時折寝室に来てくれて、じゃれて(笑)遊んで、またリビング行って。の繰り返しでした。
とても助かりました。ありがとね。

お昼ごはんは私もさすがに食べなきゃと思い起きてみたら、だいぶ楽になっていました。

でもご飯を食べている時少し気持ち悪くなってきたので、ようくんが食べ終わって片付けを終わらせてまた寝ました。ようくんもお昼寝。

次起きたのが18時前。
4時間くらい寝てました!

夜はすっかり良くなり、ご飯の支度もできて特に問題なし。

なんだったのかなー。

主人に帰ってから話したら、病院行きなさい!と。

そりゃそうだよね。仕事を辞めてから一度も健康診断受けてないので、さすがに受けなきゃと思いました。

ちなみに今朝は昨日のことが嘘かのように元気いっぱいな私。

ほんとなんだったのかなー。

母親にようくんを見てもらって近々健康診断に行ってきます!結果はまた報告します。

人生健康がいちばん!ようくんとこれからもたくさん公園で遊びたいしね。この笑顔をたくさんたくさん近くで見ていたいしね。
15-09-17-12-53-44-999_deco




いつもご覧頂きありがとうございます♡
1日1クリックしてくださるととっても嬉しいです↓
にほんブログ村 美容ブログ ネイルチップ・ネイル用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村