simpleにっき

お買い物の記録や子供の成長記録など。

フラワーネイル再び♪と運動会

前に作ったフラワーネイルを作り直しました♪
色もスモーキーピンクはそのままですが、ベージュではなく落ち着いた紫よりのピンクに変更しました。より秋らしく、そして華やかになりました。
2015-09-06-16-54-15_deco

10月に結婚式に呼ばれているのですがこんな感じにしようと決めました♡完全自分好みの配色です。
2015-09-06-16-51-24_deco

お花の色もこげ茶のままですが、花の描き方を変えてみました。
可愛いですよ〜♪

さてさて。
昨日は主人の会社の運動会に家族で参加してきました。

ラッキーなことに曇〜晴れの天気。

おかげで雨を気にすることなく楽しめました。

今までは運動会は、幼稚園〜小中高と自分が参加していてそれが当たり前でしたが、初めて観るだけの参加を経験しました。

いやー、とっても楽しかったです!
応援楽しいです!

ようくんも参加できるのがあったのですが、ちょうど昼寝をしてしまい(笑)断念。

子供用プールにお菓子の袋がたくさんあって、ひとつ取ってゴールまで走るという未就園児限定の種目でした。

主人もリレーの選手に選ばれていて脚光を浴びていました〜!

私思うんですけど、リレーの選手って運動会のヒーローですよね。小学校や中学校の時にリレーの選手にえらばれた男の子ってかっこよく見えましたもん。

主人がかっこよく見えたかはさておき(笑)一生懸命走ってる姿を見て応援にも力が入りました。

そして主人のチームは8チーム中1位をGETしました!
まさか優勝するとは思わずかなり驚きましたよー。

勝ち負け関係ないといいますが、やっぱり優勝すると嬉しいものですね♡


今回の運動会は、運動会屋さん?的なことをしてくれる企業があってその人たちを雇って行っていました。司会の人もどうやら普段はラジオのDJをされているらしいです。

なるほどー、と思いました。

流す音楽や競技に必要なものなど用意し、公平にジャッジもしてくれる。

下手に自分たちでやるより全然いいですよね。

面白い仕事だよなぁと思いました。

大人になるとそういう面ばかり見てしまうのですが(笑)スムーズに進行していたし種目も練習が必要ないものばかりでなかなか考えられていて感心しちゃいました。


何はともあれ、
お疲れ様でした〜!
2015-09-06-17-14-07_deco






いつもご覧頂きありがとうございます♡
1日1クリックしてくださるととっても嬉しいです↓
にほんブログ村 美容ブログ ネイルチップ・ネイル用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村