simpleにっき

お買い物の記録や子供の成長記録など。

スマホポーチレポ♪

先日旅行に行ってきたのですが、旅行中に使いたいものがあり、それをぽもちさんにお願いしていました。

お忙しい中作っていただき、早速旅行に持っていきました!

その物とは…

こちら。
2015-08-09-20-06-33_deco

スマホポーチです♡

スマホや、スイカなどの定期券も入れられます。

裏は、
2015-08-09-20-08-31_deco

こんな感じで、自前のカラビナを付けてウエストポーチ感覚でデニムのベルトを通す所に引っ掛けて持ち歩こうと思っていました。

子供が小さいので毎日リュック生活。
抱っこも頻繁。

すぐにスマホを取り出したいのに、リュックだと、一度おろして…と面倒なので何とかならないかなと思っていたのです。

そんな時、デニムに引っ掛けて持ち歩けたら便利まよなぁと思ったのです。

で、ぽもちさんに相談したら、快く引き受けてくれたのです!感謝感激です!ありがとうございました!

試作ということでしたが完成度が高すぎていうことなしです!

ちなみに生地は持ち込ませていただきました。
蓋を開けても柄が♡
2015-08-09-20-15-20_deco

なんと内側も柄♡見えないところにもこだわりが。
2015-08-09-20-21-19_deco

私のスマホは、XperiaのZ3なのでかなり大きめ。更に手帳型のケースなので厚みもあるのですがピッタリ、余裕もありました!

楽天などで似たようなスマホポーチはたくさんありましたが、XperiaZ3が入る大きさのものが無かったんです。あってもちょっと高い。そして可愛いデザインのものはなかったです。

それから肝心の使用感ですが、実際にデニムに引っ掛けて使ってみたら、スマホの重みのせいでデニムが下がってきてしまい、それが結構気になってしまいました。

なので、リュックの紐のところ?に通してみました。
2015-08-09-20-48-55_deco

2015-08-09-20-23-00_deco

全体的にはこんな感じ。
BlurImage(9-8-2015 8-13-36)

こうすると凄く使いやすかったです♪
旅行先ですぐにカメラを撮りたい時もリュックをおろさずにスマホポーチからさっとスマホを取り出せました!

これからもリュックの紐に付けて使用していきたいと思います。

もちろん、ベビーカーに付けたり、ショルダーバッグに付けたりもできます。

また、ショルダー紐を通せるようになっているのでミニショルダーバッグとしても使えます。

何よりも好きな生地で作ってもらえるのが魅力的ですよね♡

今はまだスマホポーチの販売は行っておりませんが、抱っこひも用リュックpomochiでは子連れに嬉しいグッズが販売されています。

よろしければ是非ご覧ください♪
抱っこひも用リュック・カバーのお店pomochi

素敵な商品をありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡




↓今はおやすみ中です。

いつもご覧頂きありがとうございます♡
1日1クリックしてくださるととっても嬉しいです↓
にほんブログ村 美容ブログ ネイルチップ・ネイル用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村