simpleにっき

お買い物の記録や子供の成長記録など。

最近考えてること《働くことについて》

以前のブログでもちょこっと書きましたが、来年4月から働くかもしれません。

もちろん、ようくんを保育園に入れて。

これに関しては去年。

働く前提で色々準備を進めていた矢先、私の母親から突然猛反対にあい、あえなく働くのを断念していました。

母親の理由は、まだようくんが小さすぎる、小さいうちは母親の元で育てた方がよい、という内容でした。

私も兄も幼稚園だったそうで、保育園という場所に母は違和感を持っています。

どんなに説得を試みても駄目でした。

母親にはいつも助けてもらっていたし、こんなに反対されるなら働くのは諦めようとその時決めていました。

私は保育園に預けてまた働く、と妊娠している時から勝手に決めていたので結構ショックだったんですよねー。

だけど人間ひとりで生きているわけではないので。強行突破は考えていませんでした。

それに、その時から母親は、3歳くらいになったらいいんじゃない?というようなことは言っていました。
母親の考えでは、その位の年齢なら集団生活もいいんじゃないか、ということでした。

それから1年。

たまたま以前働いていたお店の社長さんにこの前会い、またいつでも戻ってきておいで、とおっしゃってくださり、そのことを母にさらっと伝えたら、ようくんが3歳になったらいいんじゃない?と言ってくれたのです。

ようくんが3歳=来年の4月。

もちろん保育園に入れるかもわからないし、働けそうということをまだ社長さんにも伝えてないし、はたまた母親の気が変わる可能性も大いにあります。

最後がいちばん可能性があるかも(笑)

去年も働く気満々で打ちのめされたので、今回もあまり期待しないでいようと思います。

母親に振り回されてる感はありますけど仕方ないです。

ちなみに主人はもとから働くのには賛成です。

これからどうなるかはわかりませんが、ようくんにとっても私にとってもベストな生活ができたらいいなと思います。

またもし働けなくなっても、そういう人生なんだと思うことにします(笑)

人生気楽にね。

色々学んでおります(笑)



ネイルチップ制作、はじめたいと思っているのですが、毎晩ようくんと寝てしまってます。

こちらも、今はこういう時期なのかなと思っております…








↓ただいまお休み中です。

いつもご覧頂きありがとうございます♡
1日1クリックしてくださるととっても嬉しいです↓
にほんブログ村 美容ブログ ネイルチップ・ネイル用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村