simpleにっき

お買い物の記録や子供の成長記録など。

やっと入れた!

今日は天気が良かったのでソラマチへ行ってきました!

大好きなナチュラルキッチンでランチョンマットを購入して、すみだ水族館で涼んで(笑)、ランチは最近お気に入りのジョナサンへ。
2015-06-24-14-45-53_deco

本当動くからブレてる写真しか撮れない(笑)けど奇跡的に撮れた一枚がこれ↑

ジョナサンはクーポン使用したので二人で1013円という驚きの安さでランチが出来ました!嬉しいです。

腹ごしらえの後は、帰り道にじゃぶじゃぶ池を通るので寄ることに。

ようくんですが、池に入ることが出来ません(笑)

じゃぶじゃぶ池は、めっちゃ浅くて足首位までの深さしかありません。場所によってはもう少し深いところもありますが。

まぁ、ようくんの場合浅いかというより水が怖いみたいです。怖がってしまってるのと、かなりの慎重派な性格が重なって足を水につけるのを嫌がります。

でも何事も経験だし、と思うのでレッツトライ!

私も裸足になって池に入りました。

それでも嫌がるようくん。

目の前には、ようくんより小さい子がオムツ1丁でばしゃばしゃ歩いている(笑)

じーっと見ているようくん。

多分自分の中で葛藤しているのかな。

何度トライしても、

いややー。

と言うようくん。

もちろん無理に入れるつもりはないけど、水に入る楽しさを知ってもらいたいなぁと思い、近くの低い岩場に腰掛けてみました。

それでも多少嫌がってましたが、何とか足を水につけることに成功!

すると少しづつ自分の足で移動を始めました!

おおー!!

もちろんお母さんと手を繋いで、ですが、水に入れなかったようくんにしては、本当に本当に大成長!

思えば、去年、ようくん1歳。

お友達とじゃぶじゃぶ池に行ったけど、怖がって結局一歩も入れず。無理矢理入れたら大号泣。

そんな苦い思い出がありました。

比べるのは良くないけど、周りの小さな子たちは平気な感じで川に入ってて凄く羨ましかったです。

今年に入っても、1回だけじゃぶじゃぶ池に行ったけど、撃沈。

やっぱり駄目かぁ、まぁそのうち入れるようになるよね、なんて自分に言い聞かせていました。

なので。

今日も元々は行くつもりはなかったけど、寄ってみて良かったなと思います。

いやや、と言う割には泣いたりしてなかったので、もしかしたら、と思ってましたがその思惑通りでした。

今度は濡れてもいいようにちゃんと準備して行きたいな。

それにしても、ふらっと立ち寄って、タオルさえあれば気軽に利用できるって便利。

池の水は冷たくてとっても気持ちよかったです。

ようくん、頑張ったね!
2015-06-24-14-45-09_deco

これからも自分のペースで歩いていこう。
親としては、背中を押してあげること位しかできないけど、それって凄く大切なことなんだなと実感した1日でした。








↓気になる方はチェックしてみてくださいね♪

いつもご覧頂きありがとうございます♡
ランキング参加しています↓
1日1クリックしてくださるととっても嬉しいです↓
にほんブログ村 美容ブログ ネイルチップ・ネイル用品へ
にほんブログ村