simpleにっき

お買い物の記録や子供の成長記録など。

ちっぽけな自分



またまたご無沙汰しています。

あっという間に5月です。

ゴールデンウィークは、水族館に行ったり近所のお祭りに行ったり実家にお邪魔したりとなかなか充実していました。

さてさて、タイトルの意味ですが。

最近落ち込むことがありました…

人間なので誰にでもあることなのですが。

そんな時にたまたま「あなたの残りの人生時計」というアプリをPlayストアで見つけ、口コミがなかなか良かったのでダウンロードしてみました。(スマホはAndroidです)


タイトル通り、自分の人生の時計なのですが、生年月日を入力すると、自分が今迄どの位生きてきて、あとどの位人生が残っているか見ることができるのです。

正確かどうかは重要ではなくて、これを見た時に、ハッとさせられたのです。

こんなに生きてきたんだ。

あとこれだけしかないんだ、と。

自分の今悩んでいることって、なんてちっぽけなんだろうって。

それよりも残りの時間をもっと大切に過ごそう!と思いました。

人生は限られていますので、1日悩んで終わるのと、少し悩んで残りの時間は楽しいことをしたり考えたりした方が得な気がします。

そして、自分だけではないんだ。みーんな悩んでそれを抱えて生きているんだと。

もし今悩んでいることがある方には「あなたの残りの人生時計」おすすめです。

まだ先だけど、夏休みの楽しい計画を考えて寝ようと思います♪



いつもご覧頂きありがとうございます。
1日1クリックしてくださるととっても嬉しいです↓


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ネイルチップ・ネイル用品へ
にほんブログ村