simpleにっき

お買い物の記録や子供の成長記録など。

冬休み開始


幼稚園、冬休みに入りました~。

2学期は、幼稚園に行きたくない、ということがなく毎日元気に登園してくれました。

帰りに疲れて機嫌が悪くなることは多々ありましたが、朝になると元気いっぱいで笑顔で行ってきますを言ってくれて嬉しかったです。

お遊戯会も堂々と踊ってくれましたし、たくさん練習した成果が出たと思います。


思えば、ダンスという類いが苦手だった、ようくん。

1~2歳で児童館に連れていっても、ダンスの時間になれば抱っこ抱っこ!になってしまい、切なく周りの踊っているお子さんを見ていました…

ダンスが苦手というよりは、大きい音楽にびっくりしていたのかなぁ、なんて今更ながら思いますが。

とにかく家でもEテレ観ながら踊ることはあまりなく。

それが、キッズデュオでの発表会で、もじもじしながらではあったけど頑張って踊ってくれていて。そして幼稚園ではセンターで堂々としっかり踊ることができるようになりました。

少しずつ、少しずつ、できるようになっています。

初めての子供なので、最初は不安でいっぱいでしたが、成長のペースは人それぞれなんだと改めて感じました。

得意不得意は誰にでもありますしね。


今年も残りわずか。

初めての幼稚園、頑張って通ってくれました。

また来年も楽しく登園できたらいいなと思います。

あっという間の2学期でした。




いつもご覧頂きありがとうございます。
1日1クリックしてくださるととっても嬉しいです↓


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村