simpleにっき

お買い物の記録や子供の成長記録など。

スイミングで使う袋♪と英語を週2回に検討中


以前購入したトラベリングパックが届きました。
Mサイズ縦35×横32なのですが、思っていたより小さく感じました。


ですが、実際に水着と帽子とラップタオルを入れてみたら入りました!よかった!
f:id:simplily:20171218054315j:plain
しっかりした素材なので濡れた水着を入れても大丈夫そうです。
f:id:simplily:20171218054440j:plain
デザインは雲の柄にしましたが、透けることもないので希望通りです。

こちらのトラベリングパックはたくさんデザインの種類がありますが、中には透けるタイプもありますのでお好みでお選びいただけます。

スイミングで毎回ビニール袋をガサゴソしていたのでそれが解消されそうです。


そうそう。

習い事ですが、今のところスイミングと英語を週1でやっていますが、4月から英語を週に2回にしようかなと考えています。

幼稚園にもだいぶ慣れてきたし、何より英語が好きなようなので、耳の発達が良い今の時期になるべく多く英語に触れさせたいなと思っています。

今通っている英語教室は、週に1回のコースしかなかったのですが、要望があったらしく来年度から週に2回のコースも新たに作ることになったようです。

めばえ教室の英会話コースなのですが、振替も期限なくできますし、ようくんも毎回楽しくレッスンしているようです。

日本人の先生と外国の方の先生と2人で5~6人の子供たちを見てくださいます。時間は1回55分。

めばえ教室といえば知育で有名ですが、来年度からの英語教材(年中~年長の2年間使用できる)は知育も取り入れた英語教材になっていて、親としても嬉しい限りです。

あとは、担当の先生にもよるのかな?お教室にもよりますが今担当してくださっている先生にはとてもよくしてくださっているので私も安心しています。こういう信頼関係も大事ですよね。

来年はようくんも年中さんかぁ…早いな~。




いつもご覧頂きありがとうございます。
1日1クリックしてくださるととっても嬉しいです↓


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村