simpleにっき

お買い物の記録や子供の成長記録など。

世界でいちばん素敵な仕事


なぜか今月の水道代が昨年の今頃と比べて増えていました。

そんなに使っているつもりはないのだけど…でも結果として出ている以上何か対策を考えなくては、と思っています。

専業主婦なので、お金を稼ぐことはできないけれど、節約することはできるので、今できることを考えたいです。


そういえば、

羽生結弦くんが今出ているP&GのCMがあるのですが、内容は、羽生くんが練習を頑張っている間に、お母さんが洗濯をしてくれたりお風呂を掃除してすぐ入れるようにしてくれたり。お母さんに感謝している。といった感じで。

そしてCMの最後に、


世界でいちばん大変な仕事は、世界でいちばん素敵な仕事です。


というメッセージが出て、思わず胸がじーんときてしまいました…

私自身専業主婦で、でも結婚する前はバリバリ働いていて、今や子育てしながら働く女性はたくさんいるのに、何か、これでいいのかな…って不安で悩んでばかりだったのですが。

私のやっていることは誇れる大切な仕事なんだ…!って背中を押してもらったような気持ちになりました。

もちろん子育てしながら働いている方も、働きながら家事をされているわけなので本当に凄いと思います。

家事なんてだれも誉めてくれない、当たり前の仕事。だからって訳じゃないけど、なぜか最近は料理や掃除も適当になってしまうことが多くて…

でも世界でいちばん素敵な仕事、なんて言ってくれたら、頑張れます!!

もっと自信を持って頑張ろうと思います。

誰かに認められたい、そういう思いがあったんだろうなぁ。

そんなわけで、私のやる気スイッチが入ったので、まずは料理!を頑張ります。

もちろん節約を意識して。でも節約してる感を出さない料理を出していきたいな。

掃除も年末に向けて始動していきます!

そう考えると色々忙しくなりそうです。

私には私の使命がある、そう思っています。



いつもご覧頂きありがとうございます。
1日1クリックしてくださるととっても嬉しいです↓


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村