simpleにっき

お買い物の記録や子供の成長記録など。

楽天お買い物マラソンの記録ようくん編

楽天お買い物マラソン、もうすぐ終了ですね。

今回は母親に頼まれた物があったので7店舗と私のなかでは多めでした。

記録として、今日はようくんのものを。

まずはお弁当箱。

元々こちらのゾウさんを持っていますが、

幼稚園で冬は保温庫?みたいな所に入れていただけるらしいのでもうひとつ買って二個を使い回そうかなと思い購入。

個人的にキャラものが好きではなく、ようくんも他の子と被りたくない様子だったので、くまなく探しトイボックスというお弁当箱を発見することができました。

アルミのお弁当箱ってあまり種類がなくて(キャラものは色々ありました)大変でしたが納得いくものが見つかってよかったです。

ちなみにゾウさんのお弁当箱も気に入っています。半年使ってやはり表面が傷付いてきましたが仕方ないことですね。


それから冬用にレギンスを。
ディープ杢チャコールを選択。

男の子なのでレギンスを履かせることはないだろうと思っていましたが、ここにきて購入。

幼稚園の体操服が半袖短パンなのですが、寒くなってきて、短パンの下にレギンスを履いているお子さんが多くなってきたんですよね。

そしたらようくんが

「今日レギンス履くの?」

と聞いてきて、長いタイプは持っていなかったので

、欲しいの?と聞いたら、欲しい!とのことでした。

ちなみに体育の時間は、週一回あるのですが、体操服でも私服でもどちらでもいいのです。

なので、寒くなったら長ズボンで…と思っていたんですよね~。

レギンス、男の子でも皆履いていて、でもようくんは履かせたことないしあまり好きではないかな?と勝手に思いこんでいましたが。

やはり皆と一緒がいいのかな?

ちなみに体操服の上は、半袖の下にこちらを。
本格的に寒くなってきたらトレーナーかなとは思いますが。

本当にもっちりしていて、伸びもよく、子供も脱ぎ着しやすそうで気に入っています。100センチなので110を購入しましたが、ちょうどいい感じです。

薄手もあったのでとりあえずひとつあると便利かなと思いこちらも購入。

カラバリ豊富で迷いましたが、水色のボーダーにしました。グレーのボーダーもいいなと思ったけど襟がピンクで…買う勇気がなく水色ボーダーにしました。

この次は自分の購入品を~。



いつもご覧頂きありがとうございます。
1日1クリックしてくださるととっても嬉しいです↓


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村