simpleにっき

お買い物の記録や子供の成長記録など。

pieninailの由来

ブログの題名や壁紙など色々変えてみました。

まだまだ、こうしたい!という所があるのですが、ゆっくりやっていこうと思います。

題名も、まだ仮です(笑)。

あ、pieninailというお店の名前は確定です!

ネットショップも少しずつ進めています。

とりあえず今はフリマサイトのminneでの販売をしていますので、ネイルチップに興味のある方は是非ご覧になってみてくださいね♡
↓クリックするとminneでのpieninailのページへ飛びます。



そのうちネイルチップの使い方や測定用チップの使い方についても記事にしたいと思います。



そうそう、今回はpieninailの由来について書きます。

pieni…フィンランド語で”小さい・小さな”という意味があります。

前職場は美容院の一角でネイルサロンをさせて頂いていたのですが、そこの美容院のコンセプトが”北欧”だったのです。

そこで北欧グッズを色々見たのですが、可愛い!と思い、自分で食器や布なんかを調べたりしていました。

今回ネットショップをするにあたり、あの時の北欧グッズのような温かさがあるお店にしたいなと思い、フィンランド語を調べました。

フィンランド語って、とっても可愛いです。

キートス…ありがとう
モイモイ…さようなら(くだけた挨拶)
アウリンコ…太陽

…などなど。
どれも可愛くって調べていて楽しかったです。

その中に、pieniを見つけました。
”小さい・小さな”という意味ということで、

体の中の小さなパーツ(お爪)をオシャレにしたい。

小さな小さなネイル屋さん。


…などの私なりの想いが込められています。

あとはやっぱり響きが可愛くて(笑)。

”ピエニネイル”

ぴーんと来ました(笑)。

とても小さなネイル屋さんですが、たくさんの方にファッションの一部としてネイルチップを楽しんで頂ける様にしたいです♪

仕事柄ネイルが出来なかったり、育児中でネイルサロンに行けない方もいらっしゃいます。

そんな普段ジェルネイルなど出来ない方でも気軽にネイルが楽しめるのがネイルチップです。

サイズが合わない…
長い爪は苦手…

そんな方には測定用チップをご用意しています。(オプションで300円)
測定用チップは、pieninailで使用している全てのサイズのチップをお客様のご自宅へお届けするシステムです。
ご自身でサイズを確認して頂けるのでとても便利です!

上記のminneのサイトのpieninailのページにも詳しく記載されていますのでお時間ありましたらご覧ください♥︎





いつもご覧頂きありがとうございます♡
ランキング参加しています↓
ポチりとお願いいたします↓
にほんブログ村 美容ブログ 自宅ネイルサロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村