simpleにっき

お買い物の記録や子供の成長記録など。

おうちでいろいろ&2人目について

今日はおうちでのんびり過ごすぞ!と朝から決めていたので、ようくんとまったり過ごしました。

午前中はようくんと家の中で遊び、お昼ご飯食べて、お昼寝。

その間に部屋の片付けをしてネイルタイム。
image

可愛いデザインが出来ました♡

ひと段落して寝室へ行ってみたらちょうど起きたところでした。

起きたのでしばしリビングで遊んでいてもらい、私はクッキングタイム。

大量のバナナがあったのでバナナのパウンドケーキを作りました♪

焼きあがるまでようくんとお外へお散歩〜。
いつものドラッグストアまで歩いてお出かけしてきました。

帰ってきたらいい匂い♡で、パウンドケーキの完成。

楽しいおやつタイムとなりました。
image


そうそう、今回初めてファミリアの靴を履かせてみました!
ようくんの1歳の誕生日に私と主人からのプレゼントであげた靴。
14センチで大きめかなぁと思ったけど、たった半年で履く日が来るなんて…あっという間だなぁ…しみじみ。
image

非常階段の溝から外を見ている所です(笑)。

サイズもピッタリみたいなのでこれからヘビロテだね!

*****************


昨日義妹のベビちゃんを見て、赤ちゃん欲しいなぁ〜!と思ったりもしたけど今はとりあえずいいかなぁと思っています。

授かり物なので今はいいとかそういうことではもちろんないのだけどね。

でも、ほんっとうに今はようくんが可愛いので、もう少しようくんとの生活を楽しみたいなぁと思います。

最近ようくんとの生活リズムが整ってきて、毎日楽しいです。
大変な時もあるけど、それを打ち消す位の笑顔をされたら吹っ飛んでしまうんだよね。

ようくん、もうすぐ1歳半。
ブログのお友達からのアドバイスの通り、他の子と比べるのではなく、自分の子の数ヶ月前と比べたら、遥かに色々出来るようになっていて、なんだか気が楽になりました。

そして自分自身も穏やかな気持ちでいる事が増えてきました。

余裕が出て来たのかもしれません。

ここで2人目…となるとまた状況も変わるだろうし、とりあえずしばらくは今のままでいたいなと思います。

3歳差、が希望ではありますが(笑)まぁ、どうなるかわかりませんよねぇ。

ネットショップの夢も叶えたいですしね。




ランキング参加しています↓
ポチりとお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村