simpleにっき

お買い物の記録や子供の成長記録など。

トークイベント&ハロウィン

今日は雨の中すみだ水族館へ。

お目当ては10時半からの桝太一アナウンサーとサンゴおじさんの金城浩二さん(サンゴ養殖の第一人者)のトークイベントを見に行く為。

もちろん、主人のご要望により(笑)。

フリーパスも持ってるしね。

桝アナウンサーが海の生物に詳しいのはもちろん、実は主人もかなり詳しいのです。

今回のトークショーはかなり前から、行こう!と張り切っていました。

それにしても30分前に到着したらもう人だかりが出来ていて結構な雨の中皆さん熱心だなぁと思いました。

ようくんは眠そうにしていたものの、お父さんに抱っこされておとなしくしていてくれました。

おかげで桝アナウンサーのトークが聞けて楽しかったです。

そして金城さんの、「知らない生物だから怖く感じる」というお話が印象的でした。

私なんかは虫が苦手で、セミとかカエルとかほんっとうに駄目です。怖いんですよね。

でもそれは'知らない'から、らしいんです。

確かに人は、知らない事があると少し構えますよね。

知らない場所、知らない人、知らない動物、など。

でも自分で情報を集めて知っていくとだんだん余裕も出てきますよね。だんだん好きになっていったりもします。


自分が怖いと思っているもの。

それは知らないから余計に怖い。

知ろうと努力をすることが大事なんだと思います。

セミやカエルを今から好きになるのは大変な事のように感じますが、考え方が少し変わっただけでも成長したかなと思います。

楽しいトークショーでした。


それからたまたまお笑い芸人のイベントもやっていて2700を生で見て大笑いして、お昼ご飯を食べに。

帰り際にナチュラルキッチン発見!

ソラマチにあったんだー、と嬉しくなり色々買いました。
可愛くておしゃれな商品が108円なんて嬉し過ぎる。

全部で800円ちょっとでした。
ハロウィンリースを作ろうかなぁと。
image


で、仕上がりはこちら。
image

いやー自己満足♡
こういうの作るのは楽しいですね。

クリスマスもリース作ろう!と思いました♪


ランキング参加しています↓
ポチりとお願いいたします↓
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村