simpleにっき

お買い物の記録や子供の成長記録など。

悩み&おさるとジョージ

この前3時に起きて眠れなくなってしまい、時間を持て余していたので、なんとなくアメブロを更新してみました。

こちらのブログの前は1年間アメブロだったんです。

何故かアメブロやめてからもアクセス数は必ずあって、かなり多い日もありました。

何でこちらに変えたかというと、アメブロは画像を載せる際に小さくしなければならないのが嫌だったんですが、それが改善されていました。

しかも朝方の記事に対して暖かいコメントもいくつか頂き、涙ほろりです。

こちらのブログもすんごく使いやすいのでかなり気に入ってるのですが…悩む所です。

私がおうちサロンを開くということで、お世話になったベビマの先生からご好意で色々為になりそうなブログをご紹介頂いたのですが、それらも全てアメブロで…

よく考えたら、先生もアメブロでした。

まぁそれぞれにメリット・デメリットはあるので、よく考えたいと思います。


昨日お父さんとラグビーのミーティング後に、東京駅にあるNHKショップに行ったようくん。
目的は、土曜の朝放映されてる、おさるのジョージのDVDを買うこと♪だったそうです。

おさるのジョージ、私が見ても面白いです。
しかも、ジョージって小さい子供と同じ感じなので、保護者の黄色いおじさんのジョージに対する接し方が本当に勉強になるんです!

黄色いおじさんは、ジョージが何かしでかしてしまっても絶対怒らない。

最初、したことに対して肯定するんです。
で、その後、提案します。

私だったら、すぐ、

それはないないよ!

と注意して終わっていたと思います。

おさるのジョージを見る度に、主人と、こうであるべきだよねぇ、と反省してます(笑)。

そんな訳で、ようくんがというより大人が欲しいおさるのジョージのDVD。

残念ながらDVDは置いてなかったそう。

ネットで探してみよう。

代わりに、隣がトミカショップだったので、はしご車を買ってもらったようくん。

良かったね。
image

ただ、このはしご車、はしごが取れやすいので、その度に付けて〜!とようくんがやってきます(笑)。


ランキングはじめました↓
ポチりとお願いいたします↓
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村