simpleにっき

お買い物の記録や子供の成長記録など。

ラピの無料セミナー

今日は渋谷のネイルパートナーでラピの無料セミナーがあったので行ってきました!

ようくんはばあばに見ていてもらいました。

久しぶりの渋谷。

久しぶりのセミナー。

終わって一言で言えば、とても楽しかったです♪

これからネイル用品を揃える上で良い勉強になりました。

ラピジェルは、メーカーの名前なのですが、ジェルはメーカーによって使い勝手がかなり違います。

ジェルの粘度はもちろん、硬化時間も違うので正しい知識が必要です。

ラピは前から知っていたけど、最近LEDにも対応するようになり、私の中で注目してました。

現にLEDライトはラピのにしましたし♡

忙しくて(言い訳・笑)ライトを使う暇がなく、初めて使ったのがまさかのセミナーで、という私ですが、これは買って正解でした。

ジェルが10秒〜20秒で全て固まるので時間短縮出来ます。

しかも爪の薄い私ですが、ジェルを固めてる間、熱い!とならなかったです。
これ、かなり嬉しいポイントです。

どうやら内蔵されているLEDが従来のものよりW数を減らしているおかげで硬化熱が分散されてるみたいです。
そのおかげで刺すような硬化熱を感じなかったという訳です。

ラピジェルのカラーは思っていたよりサラサラですが、セレフレベリングもしてくれる優秀なジェルです。

ただエースやベラフォーマを使っていた私は少し使いづらいかなぁ。

私は硬めのジェルが好きみたい。

とはいえ、気になるカラーもあるし、今回は売り切れでGETならずでしたがいずれ揃えたいです。

セミナーは最初デモンストレーション、その後全カラー試し放題だったので時間内に仕上げるべく赤とべっ甲柄を試しました♡

↓クリックして拡大で見てください。
べっ甲柄のクリア感がツボなんです。
image

ちなみに人差し指の赤は先生のモデルをしました。近くで見れてラッキーでした♡

べっ甲柄、ハマりそうです。

image

こんな感じでモニターを見ながら説明を受けます。私は近くで見たかったので一番前の席をGETしました(笑)。

先生のべっ甲柄↓
image

やっぱりキレイです。
素敵だわー♡


とても有意義な時間を過ごせて今日は幸せでした。
お留守番してくれたばあばとようくんには本当に感謝です。
ありがとう!




ランキングはじめました↓
ポチりとお願いいたします↓
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村