simpleにっき

お買い物の記録や子供の成長記録など。

英語について

ようくん、昨日で1歳4ヶ月になりました。

最近特に成長著しくて嬉しい限りです。

前にもブログに書きましたが、だいぶ大人の言ってることを理解→行動出来るようになってきました。

寝る前のお片づけタイムも、私が、

お片づけしよう!
ようくんは積み木を片付けてね。

と言えば積み木を片付けるし。
(毎回じゃないけど)

オムツを変えるからここにつかまっていてね。

と言えば、おとなしく事が終わるまで立っていてくれる。

前は無言でおもちゃや絵本を渡してきていたのが、必ず、はい、と言って渡すようになったり。

これらは、ようくんにとってはかなーり成長した証なのです!

そんな感じで、言葉を理解し始めてるようくんにこちらを買ってみました。
image

NHKで放送している、英語であそぼ。

その番組の歌だけたくさん入ってるDVDです。

お義母さんも言ってましたが、小さいうちの英語は、勉強というより、聞かせたり、見せたりするだけで良いらしいです。

吸収力が違いますからねー。

英語の絵本は頂き物でいくつかあるけど、DVDは持ってなかったので…

夕飯の支度の時なんかに見ててもらおうかなと。

早速今日見せましたが、なかなか食いつきいいです♪

時間にして40分弱なので、ずーっと見てることはないけど、気になる映像や歌の時はしっかり見てました。

最初はアンパンマンの英語のDVDも気になってましたが、アンパンマン自身は日本語だそうで(笑)。

どうせ見せるならオール英語の方が良かったので、こちらにしました。

後は、歌っていうのがいいですよね。
耳に残りやすいかなぁと。



とはいっても所詮まだ1歳4ヶ月(笑)。

結果がすぐ出るわけではないので気長に見守りたいと思います。


ランキングはじめました↓
ポチりとお願いいたします↓
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村