simpleにっき

お買い物の記録や子供の成長記録など。

トミカとすみだ水族館

金曜に出来たおでこの傷、だいぶ薄くなってきました。何でもなかったみたいで一安心です。

さてさて、昨日は3人ですみだ水族館へ行ってきました。

年パス買ったので…(笑)

ソラマチのフードコートでお昼を食べて、ついでに気になっていたトミカのお店へ。

フードコートの目の前に、トミカプラレールリラックマショップがあるのです。

リラックマショップは私個人的にテンションの上がるお店なだけなんですが(笑)、トミカは、ようくんが車が大好きということで何かひとつ買ってあげようか、ということになり。

救急車にしました。

他にもトーマスとかしまじろうとか色んな車があって、私はキャラ物の方が馴染みがあっていいのでは?と思ったんだけど、主人が一言。

身近な車の方がいい。と。

確かに街を歩いていて、トミカで遊んでた車が普通に道路を走っていたら、あっ!となるよね。救急車や消防車、パトカーとか?

主人もなかなか考えてるなーと感心しました。

で、これがもう大正解!
家に帰ったらずーっと遊んでる。
今日も遊んでた。
大きさもちょうどいいみたい。

トミカって作りが細かくて、救急車の後ろのドアが開くんです。ようくん、自分で開けられるようになると、ニンマリしてました(笑)。

少しずつ集めようかな〜♪




トミカの話はこれ位にして、本題のすみだ水族館へ。

前回よりも楽しんでくれていたようくん。
てくてく歩いたり、主人の抱っこで水槽をジッと見たり。
image


今回、偶然にもオットセイが放し飼いになっている時間に遭遇しました。ラッキー。
image

たまたま遠くから見ていたら。
飼育員さんの配慮かしら?
ようくんめがけてオットセイがどーんっ!
image

この数秒前は、恐怖におののくようくんが見れました。びっくりしたけどよい体験が出来たね。

あ〜楽しかった♪

9月も行こうっと。(笑)



ランキングはじめました↓
ポチりとお願いいたします↓
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村