simpleにっき

お買い物の記録や子供の成長記録など。

急成長のめばえ教室5回目♪

今日はめばえ教室5回目でした。

2週間空いたし、まぁそうでなくてもようくんまた教室に着いたら私にしがみついて来るかな?と思っていましたが、今日は違いました。

何というか…普通でした(笑)。

教室に入ったら、普通に歩き回ったり、目の前のボールで遊んだり。

私にしがみつくことはありませんでした。

ようくん成長した〜!

おもちゃも率先して遊んでいたし、前回の時とは全く別人のよう。

それと、今日何気なく他のお母さんとお話していたら、何とようくんと全く同じ誕生日のお子さんがいました!もちろん同い年です。

衝撃でした。
まぁ性格や成長度合いは人それぞれだから気にしなくていいんだけど、全く同じだとちょっと意識してしまうね(笑)。

でも同じ男の子だったし親近感が湧きます♪

今日の教室は後半はニコニコで本当に楽しそうだったので、私も嬉しかったです。

来週もこうだといいなぁ。

その後ママ友さんとランチしました。
image

子供用椅子をふたつ並べるとなんだか可愛いですよね。


その後は新しく開拓すべく、こどもサロン、という場所に行ってきました。ママ友さんはそこに頻繁に連れて行って遊ばせてるらしいのです。

登録制、半年で1000円です。

児童館の有料版、グレードアップ!みたいな感じかな。
児童館より全然キレイでおもちゃも充実してるし、そこのスタッフさんも一緒に遊んでくれます。

有料ってどうかな、と思っていたけど、おもちゃもたくさんあって、お昼もそこで食べることも出来るし、一時保育も行なっているのでなかなか良さそうです。

何よりようくんすごく楽しそうに遊んでいたので登録してみて良かったです♪

ただ、ようくん、遊んでる途中で転倒して額を思いっきりぶつけたんです。一瞬泣いたけどすぐ泣き止みました…なので、あぁ、よかった、と思っていたんですが、帰りにママ友さんに言われてよく見たら傷にもなっていて。
内出血してないといいけど、ちょっと心配です。

ようくん前にも転んで口の中を出血させたから転倒は本当に怖いです。
注意深く見ていても、転倒する時は突然でなかなか難しいですよね…



そんなようくん、帰ってお風呂に入って夕飯食べて、先ほど寝ました。
お昼寝は午前中の1時間半のみ。
私も1日中お出かけは久々だったけど、すごく楽しめました♪


ランキングはじめました↓
ポチりとお願いいたします↓
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村