simpleにっき

お買い物の記録や子供の成長記録など。

NEWストローボトル

今日ちょっとびっくりした事がありました。

前に西松屋で色々購入した中のひとつ。

ミッキーのストローボトルです。
image

*画像お借りしました

家にいる時はアンパンマンのコップにもなるストローマグを使用するとして、外出用にはこちらを購入しておいたのです。



とにかく軽い!軽いのは本当に助かります。
そして飲み物がどのくらい減ってるかわかります。(中の飲み物が透けて見えます)水筒だとそれがわからないので…

しかもストラップ付きなのでベビーカーに付けて早速お出かけしてきました♪

が、すでに事件は起きていたのです(笑)。

お出かけ中も自分でストローボトルを持って飲んでいて、おぉ、気に入ってるのね♪なんて思っていました。

家に帰ってご飯を作って食べさせて、その時もまだ残量がかなりあったので、そのまま食卓に出しました。

ご飯の間も度々ストローボトルで飲んでました。

で、食べ終わって、いつものローテーブルにストローボトルを置いて…

ん?量が減ってない?

あれ?もしや?

と思い私、吸ってみる!





出てこない…

よく見たらストローがへこんでいる所があってしっかり貫通していませんでした。

購入した時、しっかり洗ったつもりだったけど、ちゃんと見てなかったんだなー。

すぐさまきちんと穴を広げて…




ちゃんと出たーー!


って、今までようくん、吸ってたけど飲めてなかったってこと?

全然泣きもせず、むしろご機嫌だったけど…

初めての物だったからこういうもの(麦茶が出るなんて思っていない)と思ったのかなぁ


この暑い中水分一切とってないなんて…危うく熱中症にさせてしまうところでした。

これからは新しい物買ったら一回自分で試さないとねー。

ようくんは、その後ぐびぐび飲んで幸せそうでした…そりゃそうだよね。ごめんねー。

あぁ、でもちゃんと気付けて良かったです。

ちなみにこのデザイン違いをママ友さんが持っていて、可愛いー!って言ってたんですよね♡ミッキーのデザインがあるなんて知らなくてどっちにしようか迷った挙句こちらにしました。

お盆は旅行に行くので、このストローボトルが大活躍しそうです♡


ランキングはじめました↓
ポチりとお願いいたします↓
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村