simpleにっき

お買い物の記録や子供の成長記録など。

めばえ教室♪4回目

今日も東京暑かったです!

暑いのに何故か自転車ではなくベビーカーでめばえ教室に向かった私。

ようくんは元気いっぱいだったけど私は暑くてやばかったー(笑)

いつも通る親水公園は、おびただしい蝉の鳴き声にビビりまくり別ルートで。

本当に怖かった…



そんなこんなでめばえ教室4回目♪

お教室に到着してもやっぱり私にしがみつく。

もうお決まりですね(笑)。

でも前ほどではなくなった気も…?

今日は新しいおもちゃを使って遊びました♪
ようくんも一生懸命遊んでた。

それからいつもの手遊びもして〜。

最後に絵本読んでもらって〜。

この頃ようくん慣れてきた(笑)。

…そんなものよね。



最後に先生から私たちお母さんたちに、

この時期のお子さんは、たっぷり愛情をかけてあげて下さいね〜。
抱き癖がつくとか昔は言われていたけど今は違うし、たくさん抱っこしてあげて下さい。
まだ喋れないから泣いたりサインを出したりして子供は自分の要求をお母さんに伝えます。その要求をしっかり満たしてあげて下さいね〜。

と、おっしゃってました。

(うる覚えの所もありますが、こんな感じのことを言ってた気が。)

そういえばサイン教室の先生も同じ事をおっしゃっていたなぁと思い出しました。

ここのお教室に来てる方は専業主婦の方がほとんどなのですが、1日ずっと子供といるとついついイライラしたり怒ってしまったりすることがあります。で、その後後悔するんですが。

先生のおっしゃる通り、まだ言葉は喋れないし、泣くのが当たり前、泣く事でコミュニケーションを取るのが当たり前、なんですよね。

私も心を改めてようくんと接したいなと思いました。



それからベビーカーで帰って私は疲れ果てて(笑)。
お昼ご飯食べてようくんと寝ました(笑)。

次は絶対自転車だ!
…と言っても次は2週間あくんですよね。






今朝はブログで今思ってることを綴りましたが…

この先何が起こるのかなんて誰もわかりません。

きっと、いいことも悪いこともたくさんあると思います。

どんなことが起ころうとも、私は今ある日常に感謝して、笑顔の絶えない毎日を送りたいと思います。

笑顔でいれば、きっとプラスの空気を引き寄せられるはず、と思うのです。

夕方、急に前向きな気持ちがムクムクと現れ出したんですよね(笑)。

そして、自分の気持ちを書き出してみる、これって大事な事だなと思いました。




ランキングはじめました↓
ポチりとお願いいたします↓
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村